スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格後に必要になる本を紹介①

今年合格された皆様おめでとうございます。

合格した後も、勉強の日々が待っていると言っても過言ではありません。

研修の案内にも記載されているかもしれませんが、今後必要になる図書を紹介したいと思います。

認定考査を受けようと思う方に絶対必要な図書

司法書士 簡裁訴訟代理等関係業務の手引〈平成25年版〉


この本は、主に特別研修で使用することになると思います。司法書士としての職務の範囲が記載されています。
いままで職務の範囲について厳密に勉強されていないと思います。しかし登録した後に、適法に司法書士としてできる仕事の範囲はどこまでなのか、しっかりと把握しておかなければなりません。
Amazonでも中古本がとても少なく、発送日も9日~と書いていました。

新しい版が出るかは確認しておりませんのでご注意下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
名言をどうぞ


presented by 地球の名言
猫パンチをください(σ・∀・)σ
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
ランキング参加中
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ 人気ブログランキングへ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
カウンター
プロフィール

日本人

Author:日本人

おしらせ
価格.com自動車保険 比較・見積もり オンライン書店 boople.com(ブープル) 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART エプソンダイレクト株式会社
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。